プログラマー技術調査室

うだつのあがらないプログラマーが技術調査結果を掲載するブログです。

アプリがダウンロードされない!

先日よりアファーメーションのアプリを配信開始しました。
ニッチな分野のアプリですので結果のほうは長い目でみようと思っておりましたが・・・

先日のダウンロード件数、まさかの0件!

頑張って作った手前、さすがに心が折れそうです。
iTunesConnectのキャプチャを撮る気力もありません。

自前のブログでサラっとしか宣伝してないのですが、まあ新着アプリ効果で10ダウンロードくらいは行くだろうと思っていました・・・

が、甘かった!

実際使って頂ければアホみたいに使いやすいと分かるはずなんです。
私自身も使うものですから、使いやすさにはこだわっています。
しかしこれでは使う以前の問題ですね。

確かに、改めてAppStoreの紹介をみてみると何の「売り」もない手抜きアプリに見えます。

どうしたものか・・・

とにかく前向きに考えましょう。
初日ダウンロード0件となると、悪い意味で気楽ですからね。
潜在的な顧客はゼロと過程したうえで、ちゃんと宣伝して出来るだけの事はしてみようと思います。